東京Ⅰゾンタクラブ 2022-2024 会長 田中 洋子 挨拶       その2

 

2022年10月30日()午前10時~午後4時「東京Ⅰゾンタクラブ57回チャリティバザー」開催

会場:京王プラザホテル新宿 南館5階 エミネンスホール       (入場は定時より)


東京Ⅰゾンタクラブでは、恒例のチャリティバザーを、来たる10月30日(日)京王プラザホテル新宿 グレースルームにおいて開催致します。 長年にわたり、国内外への奉仕での活動資金を調達するために行っておりますこの催しも、今年もコロナ禍の中で、57回を迎えることができました。

これもひとえに私どもの趣旨をご理解のうえ、ご来場、ご協賛、ご出店くださる皆様のお陰さまと、会員一同心より感謝しております。 

 

国際ゾンタは102年前に米国ニューヨーク州バッファロー市で管理職や専門職にある女性たちにより、女性の地位向上と社会への奉仕を目的に設立され、現在、世界約70ヶ国で1100以上のクラブ、3万人の会員が、国境を越えた奉仕活動と、その国や地域のニーズにあった活動を続けております。

 

東京Ⅰゾンタは、1961年に日本で最初に設立されたクラブです。発会当初より、毎年多くの方々にご支援を頂いて開催するこのバザーの益金は、国際ゾンタの奉仕プロジェクトや国連への協力にとどまらず、国内では、未来を担う研究を行う女子大学院生への奨学金授与、長く継続してきました「いのちの電話」,「点字図書館」,「プラン・インターナショナル・ジャパン」への助成金、また本年は特に、戦禍に苦しむ「ウクライナ支援」への寄付に、有益に活かされてゆきます。

 

東京の著名なホテルは、感染症対策をしっかりと行う事が常となり、従業員一丸となって毎日チェックを怠りません。

今年もどうか、私どもの奉仕活動をご理解頂き、なにとぞ10月30日のバザーには、withコロナ対策が行きとどいた安心の「京王プラザホテル新宿」に、お誘い合わせてのご来場をお願いする次第でございます。